SNSでも人見知り

ノイローゼ、視線恐怖症、対人恐怖症、躁鬱病、引きこもり

あらゆるすべてが言い訳

ぼくのこのブログや、ぼくが日常で発する言葉のすべては言い訳です。

 

人生が上手くいかないこと。

自分自身が不調であるということ。

それらのことを、これこれこういう理由だから、ぼくの人生は上手くいかないんです。

と、上手に説明することにぼくは自分の全精力を傾けています。

 

人生、どうすれば上手くいくだろうか?

 

その手段を考え、実行しても結局は上手くいかないことに気づいてしまったぼくは、言い訳を隠れ蓑にして、生きていく術を覚えました。

 

何も生産しない人生です。

 

もう、諦めました。