SNSでも人見知り

ノイローゼ、視線恐怖症、対人恐怖症、躁鬱病、引きこもり

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌がらせされているのに気が付かないぼく

ぼくは、自分が嫌がらせをされているのに、そのことに気づくのが遅いです。 人の真意がわからない。 人の気持ちがわからない。 相手が発しているメッセージの意味に気づけない。 誤解してしまう。 バカにされているのに気づかないお人好しです。 というか、…

再び、フェミニズムについて

ぼくの信条は、人間には前世があり、今世があり、来世がある、です。 今世は、たまたまぼくは男に生まれました。 ぼくの前世には女性として生まれた過去生が確実にありそうな気がします。 戦前の農家の嫁のドラマなどをテレビで見ていると、ああ、ぼくの前世…

母親を殺したい

ぼくの心の中は、いつも不満に満ちています。 だいたいが、母親との葛藤です。 時々、無性に母親に対して憎しみが湧いてきて、激しく心が乱れます。 さっき、ふっと母親に対して殺意を抱きました。 母親とは何10年という付き合いですが、明らかな殺意を抱い…

ノイローゼで苦しんでいる

日々、ノイローゼで苦しんでいる。 頓服で精神科医からワイパックスという抗不安薬を処方されている。それを飲めば楽にはなる。 が、根本的な解決ではない。 ノイローゼを考える時、大切なのは自分を責めないことだ。 ぼくは、躁鬱病でノイローゼでひきこも…