SNSでも人見知り

ノイローゼ、視線恐怖症、対人恐怖症、躁鬱病、引きこもり

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キ○ガイ人生

もう、すっかりアタマがイカれてしまいました。 思えば20歳の時から、得体の知れないキ○ガイ薬を飲まされてきました。 何十年も毎日毎日薬漬けです、 カラダもアタマもボロボロになって当然です。 廃人になりました。 疲れました。 命を削ってブログを書いて…

権利について考える

今回は権利について考えてみました。 ぼくは権利という考え方は、肉食をする西洋から始まったと考えています。 肉のどの部位を自分が食べるか、これこそが権利の始まりだと思います。 ヨーロッパのある村のコミュニティーで、これから冬を迎える為、豚を一頭…

父親似と言うことで責任逃れがしたいらしい

ぼくの不満は、すべて母親に向かっています。 母親は、どうやら責任逃れがしたいらしいです。 ぼくはどうも青年期に、その能力のなさ、才能のなさを、母親に見抜かれたようです。 こいつは、父親(夫)と同じでボンクラだ。 いや父親(夫)以下だ。 こいつに…

これからの世の中について

ぼくの世界観は少し宗教じみています。 人間は死んだら霊界に行くと信じています。 輪廻転生も信じています。 神や仏の存在も信じています。 バチというのもあたると思っています。 たたりもあると思います。 でも、伝染病をたたりだという非科学的な思考は…

間違ってばかりいるのはストレスがたまっているから

何かやる気になれない。 真面目に物事に取り組む気になれない。 よくわからないのだけれど、シラケてしまう。 こういう心理状態におちいっている時、実はわたし達には自分では何となく自覚できないストレスがかかっている。 つまり、ストレスのためにやる気…

テレビなんか見たくない

ぼくもついにテレビなんか見たくないっ!って言える年齢になりました。 なぜテレビが見たくないのかと言うと、それはテレビがつまらないからです。 どうつまらないか? ワイドショーが多すぎる。 コメンテーターは、あたりさわりのないことしか言わない。 最…

80年代に戻ってやり直したい

ぼくの青春時代は80年代だった。 そして、その青春時代を無駄にした。 こういうことを言うと、だいたいそれは自己責任ということにされる。 無論、親の縛りがあろうとなかろうと、青春時代をどう過ごすかは自分の実力だから、充実した時を過ごせるか、否かは…

死にたい

もう死にたい。 疲れた。 ノイローゼとか、鬱とか、もうどうでもいい。

番外編 ついに頭がおかしくなってしまった

連日の猛暑のせいなのか、長時間SNSをROMり過ぎたからなのか、はたまた精神薬の飲み過ぎなのか、とうとうぼくの頭はおかしくなってしまいました。 おかしなことを考えてしまいました。