SNSでも人見知り

ノイローゼ、視線恐怖症、対人恐怖症、躁鬱病、引きこもり

国防について考えた

引きこもりが国防について考えるのは、笑止千万です。

 

ぼくのようなゴミ人間は、お国のために真っ先に討ち死にして、靖国神社に祀られたほうが世のため家のためかも知れません。

 

どこまでも真面目でイヤになります。

 

真面目故の引きこもり。そんな気がしてしょうがありません。

 

 

 

長い間、国防について深く考えていませんでした。

 

前回のジェンダー論のブログで、男女平等としての徴兵について書きました。

 

自分の戦争論を稚拙ながら展開したのですが、書き上げてみて、何かおかしいな、と思いました。

 

SNSで国防について考えを表明している人の考えに影響もされ、足りない頭で自分なりに考えました。

 

国防について考える時、憲法改正は避けることができないようなので、自民党憲法改正論と共に、これからの数回、論じてみたいと思います。