SNSでも人見知り

ノイローゼ、視線恐怖症、対人恐怖症、躁鬱病、引きこもり

何もしたくない

ぼくには、自分の感覚がわかりません。

今、自分が何をしたいのか、どうしたいのか、自分のことなのに自分でわからないんです。

 

目の前に飲みかけのコーヒーがあるとして、ぼくはこの飲みかけのコーヒーを今飲みたいのか、飲みたくないのか、わからないのです。

 

どちらなのかよくわからない。そこで、ぼくはこの残りのコーヒーを飲みたいのか、飲みたくないのか、時間をかけてじっくり考えてみたいと思うのです。

 

たぶん、一生かけて考えても答えが出ないように思います。

 

これは、日々の生活だけではなく、人生にも当てはまります。

ぼくは、自分の人生で何をしたいのかわからないのです。

 

自分の意見がないのです。

お前は一体何がしたいのか、と問われたら、もうただひたすら誰もいないところに引きこもって、寝て丸まっていたい。

全てを拒絶して、一人になりたい。そして、何もしたくない。

そう思います。